不登校息子+親介護+単身赴任夫=思秋期なあたくし。

怒涛のようにやってきた不登校と介護と夫の単身赴任の荒波を、更年期のあたくしがサーフィンする日々の記録です。

托卵は、うまくいかなかったのかもしれない

f:id:kanimega:20200607015714p:plainGW明けの学校や会社をお休みしたくなることを5月病というなら、

コロナ進行形の状況で始まった社会活動を早速お休みしたくなる状態をなんというのだろう?

コロナ病か?梅雨の病か?

 

・・・とにかく元不登校息子がソレらしい。

 

『らしい』というのは息子とわたくしには、1000キロほど距離があるので見て聞いて接して断定できないのだ・・・。

これは、息子の人生にとって前進なのか後退なのか?判断がつかない。

子供に翻弄されるのは親としては仕方がないことなのかもしれないが、

なんだかとても疲れてしまった。

・・・っていうか、

もう息子には期待したりわたくしの思い通りに生きることを期待するのをスッパリ止めようと決断していたクセに、このダメージは・・・。

数日で3キロ痩せた。

眠れない。

髪質が変わった。

爪が割れた。

わかりやすい体質だなぁ・・・。

 

一連のコロナ禍に呑み込まれて紛れるように進学した息子である。

 

kanimega.hatenablog.jp

 

緊急事態宣言下で休校は、むしろラッキーだったとも言える。

得意の巣ごもりを自室でしていたわけだが、

いよいよ授業が完全にスタート!

毎日登校ってやつを2年ぶりにやっているのは、奇跡的とも言えるか。

彼の気持ちの上で感じ入ること、体調に変化があることは織り込み済であったのだが。

 

今夜もまた、ホトトギスが勢いよく鳴いている。

恋をするのは結構なことだが

庭の紅葉のキジバトの巣に托卵するのはやめてほしい!

 

あれ?

ホトトギスのように息子を託して

子育て終了したつもりになっていたか?

わたくしの場合、托卵成功!とはいかないのかもしれない。

明日はタンパク質を摂取して復調し、この事態に応戦せねばならぬ。

我が家の緊急事態宣言・再び発令だっ!