不登校息子+親介護+単身赴任夫=思秋期なあたくし。

怒涛のようにやってきた不登校と介護と夫の単身赴任の荒波を、更年期のあたくしがサーフィンする日々の記録です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校あるある・・・

息子は中三。 カマキリみたいに眼光鋭く、いつもわたくしを睨みつける15歳。 いやいや、カマキリのほうがよほど可愛らしい目をしているではないか 先日ご近所に住まう下級生が体調不良で、 教科書ぎゅう詰めの鞄を持っての登校がドクターストップと聞いた。 …

こんな一族だったら、いいのにな!妄想の中に棲む叔父様と遊ぶわたくし。

実家の父から会議中に何度も電話がかかってきて参ったよ 妹からLINEが入っていた。 →なんだって? ←死ぬ死ぬ、助けてくれ、死ねばいいんだろ、って言うんだけど →またか。ごめんね …父は、狼少年。いや、狼老人な上に時折、姑息な手段を遣う。 父の言い分を…

らりるれろリニア新幹線。乗らないだろうなぁ・・・。

百科事典でしか見たことのなかったリニアモーターカー計画が動き出してから6年。ついに近所で工事に伴う立ち退きが本格化してきた!終の棲家は、どう保障されるのかな。

小田急線が止まる前に移動せよ!

電車が止まる前に養生テープを持って実家に行かねば!どうしてそんな使命感に燃えてしまったのか?わたくしは?

時代劇を観ているような錯覚のなかで宮本を信じ、応援していた

宮本から君に ひとりの男が立ち上がるのを観戦してきた。息をつめて見守ったスクリーン。R15指定。はて?15歳のウチの息子は観られるかな?

冷蔵庫に残量7ミリで麦茶ボトルが入っており。ありをりはべりいまそがり・・・

父の介護認定調査 ケアマネ氏に同席を求められるも母に断られる!母の真意は?そして父の区分変更は、あるのだろうか?

あやしうこそ ものぐるほしけれ!だっ

息子の印象が強すぎて わたくしが際立たない日常を そこはかとなく書きつくれば・・・