不登校息子+親介護+単身赴任夫=思秋期なあたくし。

怒涛のようにやってきた不登校と介護と夫の単身赴任の荒波を、更年期のあたくしがサーフィンする日々の記録です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビイチゴの庭で

月に一度のお楽しみ。父にとってケアマネージャーのU氏の来訪が何よりの慰安である。そのモニタリングの場に母は立ち会わない。いや、父が母を部屋から締め出すもので、立ち会えないのだ。母は諦め顔で「パパの病態にさして変化は無いから、それで良い」とし…

風呂の窓から鼻唄が。ま、悪くないかな

今日の仕事も不完全燃焼だった。 新しい職場では今一つ、役に立っている実感がない。 どんな場面でも答えが1つではない現場。 まずは行動してみなければ、当たりがどれなのか見当がつかない。 だからせわしなく動いている。 そんな中年新人スタッフのわたく…

神無月。花束に支えられ前進!

半世紀の人生で最大の花束を頂戴する。送り出してくれた皆に報いるために振り返らずに前進!今日のテーマ曲は【全開の唄】!

マッカーサー元帥が愛した一説を熾火にする

深夜に目覚め、シンクに溜まったままになっている食器を片付けている。 5時間前にサッと洗っておけば、こんなに罪悪感に苛まれることは無かったのに。 はて?昨夜は何を作ったのだっけ??? 食器に紛れて500ミリリットルサイズの缶チューハイが2本。 飲酒し…