不登校息子+親介護+単身赴任夫=思秋期なあたくし。

怒涛のようにやってきた不登校と介護と夫の単身赴任の荒波を、更年期のあたくしがサーフィンする日々の記録です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンナーの皮が余っているような。

ロピアで買ってきたウィンナーを七輪で焼いた。 脂がポタリポタリ。 ジュッと音を立てて焔がメラリ。 15歳の息子は不登校の中3。 PCを占拠して何やらずーっとやっているもので、 最近のわたくしはブログが書けない! 息子をPCから引き離すために七輪で庭に誘…

三代目☆ホントは♀だけどタロウです

タロウは手乗り。。。ならぬ肩乗りインコだ。 そしてタロウは、ホントは♀なのだが名前はタロウである。 代々、我が家のセキセイインコの名は、タロウ。 初代のタロウが、我が家の一員になったとき、 当時小学校一年生だった息子が可愛らしい声でウルトラマン…

あるある第二弾! 止まらずに進んでおいきなさいっ

あるあるあるあるっっ 不登校あるある・第二弾! 中学三年の息子が所属する学校で三者面談があった。 公立高校のみを受験。 滑り止め私立高校は行きたいところが無いので受験しない。 通信制高校やサポート高校は、とりあえず検討していない。 と、ここまで…

木曳門(コビキもん)で出会ったトウリさんは、どうしているだろう

「城の話はぜったいにするな」ってパパが言ってたけど、しちゃうわよねぇ~ 泣きはらしてブス割増の顔で実家へ父の介護支援に行ったら 母が開口一発そんなふうに言うもので、鼻水まで垂れてきて。 わたくしの、大好き、という領域のほとんどを占めている沖縄…