不登校息子+親介護+単身赴任夫=思秋期なあたくし。

怒涛のようにやってきた不登校と介護と夫の単身赴任の荒波を、更年期のあたくしがサーフィンする日々の記録です。

ウィンナーの皮が余っているような。

ロピアで買ってきたウィンナーを七輪で焼いた。

脂がポタリポタリ。

ジュッと音を立てて焔がメラリ。

 

15歳の息子は不登校の中3。

PCを占拠して何やらずーっとやっているもので、

最近のわたくしはブログが書けない!

息子をPCから引き離すために七輪で庭に誘き出した、というワケだ。

 

昨夜雨の中を「ただいま」も言わず帰宅した単身赴任夫は、

「いただきます」もまた言わない。

しかし時折、網の上を器用にウィンナーを転がして、ちょっと楽しそうだ。

まるで暖炉の前でチーズを焼くオンジ(ハイジのお爺さん)みたいな横顔。

 

親子揃って焔がメラメラするのを黙って眺めている。

良かった!鍋にしないで💦

とてもじゃないけど黙って鍋を囲むのは耐えられない!

 

ポタリ、ポタリ。

今日は、我が家の誕生日だよ。干支ひとまわり。…と、言ってみた。

ジュッ…。

焼き肉屋の無煙ロースター火災が流行ってるねー。…唐突すぎる話題かな💦

ジュジュっ…。

そうだ!バトミントンやらない?…ガン無視かい(≧∀≦)

 

あとはわたくしも黙って

…ポタリ、ポタリ。

…ポタリ、ポタリ。

煙が滲みたワケではない。

涙がエプロンに黒いシミを作った音。

今の自分は滑稽な姿だなーと思って含み笑いを堪えたら、

なぜか泣けてきたのだ。

 

パツンパツンの幸せは無いけれど、

わたくしには家族が居るなー。

もっと働かなくっちゃなー。

あれ?

わたくしの前腕のシワシワ加減ったら

お婆ちゃんのようだ!

ウィンナーの中身が足りずに余っちゃった皮みたいではないかっ!

こんなウィンナーだったら焼いてもパリッとはしないだろうなぁ。

やだ!不味そう!


f:id:kanimega:20191125010243j:plain