不登校息子+親介護+単身赴任夫=思秋期なあたくし。

怒涛のようにやってきた不登校と介護と夫の単身赴任の荒波を、更年期のあたくしがサーフィンする日々の記録です。

早い親離れなんだな。きっと

今朝は私のやる気が出ない。

 

昨夕、息子の中学に、諸々の提出物を出しに行ってきた。

 

雑巾

個人情報掲載についての承諾書

PTA総会委任状

修学旅行欠席届け

給食停止

健康診断受診不可能なこと

などなど。

そして体育祭は練習含む出られそうにないこと、

学校は、本来、通いたくて集う場所、

不登校息子がクラス運営の妨げになる事態にならないようノーカウントでお願いしたいこと。

 

それだけ担任に伝えたら

身体が軽くなって自分が何モノなのか

わからなくなってしまった。

 

私は、たしかに親だった。

あらゆる権利と恩恵を息子の前に並べることに時間を費やしてきた。

…だけどそーいうの、もう要らない、って言われたからなー💦

 

kanimega.hatenablog.jp

 

不登校は、親離れのカタチなのかもしれない。

 

さて。コーヒーでも飲んで

お仕事行きますか!