不登校息子+親介護+単身赴任夫=思秋期なあたくし。

怒涛のようにやってきた不登校と介護と夫の単身赴任の荒波を、更年期のあたくしがサーフィンする日々の記録です。

風が強く吹いている!乗れ!ハピル!

箱根駅伝107.5キロ。


まだ幼かった息子を肩車し、躍動する若者の筋肉を応援するのが新春の習わしであった。

「バンガレーっ!おにいさん、バンガレーっ!」(ガンバレ、だね💦)

涙を浮かべて声援を送る息子の姿は周囲の涙を誘ったものだ。


あれから10年。

息子は立派な箱根駅伝フリークに成長した。

乗り鉄の勘をフルに活かして遊行寺で応援した後、小田原まで電車移動し、更に湖尻に移動と、往路で3度楽しむこともあったようで。

駅伝ドはまりのきっかけは、三浦しをん著『風が強く吹いている』だ。


さあ、今日は、どんなルートで応援するやら?6:30の電車で既に出かけていった。

好きなことに突き動かされるのは素敵なことだと思う。


君にも今、風が強く吹いている。

軽やかに乗っていきなさいな。

f:id:kanimega:20200102075503j:plain