不登校息子+親介護+単身赴任夫=思秋期なあたくし。

怒涛のようにやってきた不登校と介護と夫の単身赴任の荒波を、更年期のあたくしがサーフィンする日々の記録です。

お節句のお節介

ウサギの三人官女、そのうちのひとつが、どうも見当たらない。

 

息子に言われて思い出した!

 

昨年のこと。

むずがる赤ん坊を連れた若い夫婦が我が家の前を通りかかった際に

かあちゃんは、なかば強制的にウサギの三人官女を赤ん坊に持たせてやった」

のだそうで・・・。

恐縮する若い夫婦は

「いやいや、それは申し訳ないので」と、三人官女のうちの1体だけを赤ん坊に握らせて逃げるように立ち去ったのだそうで・・・。

 

おばさんのお節介は困ったものである。

今頃ウサギの三人官女はどうしていることだろう?

f:id:kanimega:20210303151748j:plain