不登校息子+親介護+単身赴任夫=思秋期なあたくし。

怒涛のようにやってきた不登校と介護と夫の単身赴任の荒波を、更年期のあたくしがサーフィンする日々の記録です。

明けていく朝のミルフィーユを

翡翠色のワンピース👗を纏い横たわる彼女の目は

二度と開かない。

二度と凹まないエクボと

彼女と話した時間を思い出す…


今年3回目の葬儀参列は

友達を送るためのものだった。


この人を母として育ち、2年に及んだ闘病に寄り添ってきた息子さんの成長と、

「まだね、1日に2回は泣いちゃうんです」

と言う夫君の素直さに

彼女が駆け抜けた幸福な人生を見せつけられた。

ご馳走さま、だ。


この子に

母がいない朝が明けていく。

この人に

妻がいない朝が重なっていく。


彼女がいない、という気づきを

喪失感にしたくない!

重ねていこう。こんな人に出会えるギフトがまたあるかもしれない。臆せず進もう。


f:id:kanimega:20211201001354j:plain