不登校息子+親介護+単身赴任夫=思秋期なあたくし。

怒涛のようにやってきた不登校と介護と夫の単身赴任の荒波を、更年期のあたくしがサーフィンする日々の記録です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母には言えない。今はまだ。いや、もう言えないかも!

可愛らしい犬と好青年、二人三脚の生活動画視聴が今の母のを支えている。…というよりは、彼らの生活を覗き見する事が母の生き甲斐だ。顔を合わせれば脈絡も無しに今日の動画の素晴らしかったこと、彼がどんな生い立ちなのか、犬との出会いが彼の今をどんなに…

正常性バイアスは発動しない。斜めに向き合い半分疑う。

高く高く舞い上がったタロウの行方を呆然と見つめるしかなかった。 人は、なぜ飛べないのだろう? セキセイインコ。三代目(ホントは♀だけど)タロウは 羽ばたきの音だけを耳に残してわたくしたち親子の元を去ってしまった。 雑木の向こうは、ひろい広い空間…

ヒステリー球

喉が締め付けられるように感じる。 喉が重苦しく、何か詰まった感じがする。 大抵その症状が出てくるのは深夜で その症状には、またか、と諦めながら。 それでも眠れない夜、はてなブログの皆さんを訪問して楽しんできた。 もともと肉が呑み込めなくて焼肉が…

カラスウリの花言葉「良き便り」に特化して想う!

今年もまた、カラスウリの花が咲く季節になった。 闇の中、レースを広げてわたくしを待っていてくれた白い花。 どうぞどうぞ、その花言葉にあるように わたくしに吉報をもたらしてください・・・そう願っていながら気づいている。 わたくしにとっての吉報は…

一杯の冷やしジャコ天うどん

「千円お預かりします・・・」 レジ前で奮闘するバイト君。響くエラー音。 ・・・わたくしは急いでいないよ、ゆっくりおやり。あうっ!またエラーがっ! うつむくバイト君は高校生だろうか。 いや、県は高校生バイトを奨励していないから、大学生かもしれな…