不登校息子+親介護+単身赴任夫=思秋期なあたくし。

怒涛のようにやってきた不登校と介護と夫の単身赴任の荒波を、更年期のあたくしがサーフィンする日々の記録です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨ひとやすみ。わたくしもひとやすみ。いや、働かねば💦

ここには、小さな平屋が建っていた。 おばあちゃんが一人暮らしをしていたのだよ、と近所の人が教えてくれた。 敷地を囲むフェンスは無く、周囲ぐるりに豊かな庭木が点在していた。 柿、棕櫚、梅、松、石楠花。 荒れ果てた庭をよくよく眺めてみると築山がこ…

息子に問う!それは変節なのか?母ちゃんの整復が必要なのか?

あと何秒我慢したらいいの? と、息子からLINEが送られてきた。 いい人ヅラしてウソついて。もうヤダ! …と。 生来頑固でなかなか本音を吐けない性質の息子(15歳)がストレートに気持ちを言語化して寄越したことに、チョット嬉しく思ったり、いや、思わなか…

托卵は、うまくいかなかったのかもしれない

元不登校息子 学校再開にあたり なんだか雲行きがおかしい。降るのは雨か霰か。どうなる?どうする?現況で不登校はできない。さてどうする?我が家の緊急事態宣言再び・・・。