不登校息子+親介護+単身赴任夫=思秋期なあたくし。

怒涛のようにやってきた不登校と介護と夫の単身赴任の荒波を、更年期のあたくしがサーフィンする日々の記録です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラスターもシラバスもオーバーシュートもコグニサイズもホントの意味を解っていないわたくし

ついでに言えば 多くのコロナ片仮名用語をきちんと理解していないで解ったようなフリをしていることを告白せねばならない・・・。 アウトブレイクとパンデミック ソーシャルディスタンス フェーズ オーバーシュート エアゾル コンセンサス?? サイレントキ…

物置に見つけた15年前の日記!

我が夫は単身赴任歴6年overだ。 結婚当初から夫は出張がちで一年のうち半分以上不在という生活だったから 延べ日数でいったら恐らく結婚生活の半分以上を別居していることになるであろう。 そんなわたくしたち夫婦に会話がなくなってしまったのは 元・不登校…

はい、ク〇バ〇ア頂きました!はじめてのクソババア記念日

クソガキ、と言われたあの頃。 そしてクソババアと言われた今日までの間には、 結構な時間が流れていた。 先ほど運転中のわたくしに向かって すれ違いざまの運転席から吐き出された唾とクソババア・・・。 正しくはこうだ! おらぁクソババア~っ、朝からヘ…

焼肉屋に連れて行ってあげればよかった

昨日の日曜日。 クローズしていた焼き肉屋が営業を再開し、いい匂いが漂っていた。 「やっきにっく、やっきにっく!」 パパに手を引かれ、スキップしながら入店していく男の子。 ガラス越しに見える店内は、かつての賑わいを取り戻したこのよう。 子供がいる…

ラケット3本、自転車2台。どして?

30有余年も昔の話になるが、 高校に入ったら、硬式テニス部に入ろうと決めていた。 しかし入部に際してはラケットやシューズ、ジャージ類やポロシャツと、 たくさんの道具を準備しなければならず。。。 貯金を切り崩して制服やら何やらを準備して わたくしの…