不登校息子+親介護+単身赴任夫=思秋期なあたくし。

怒涛のようにやってきた不登校と介護と夫の単身赴任の荒波を、更年期のあたくしがサーフィンする日々の記録です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Japanese snake gourd ですって!花言葉=男嫌いかぁ。

母が買ってくれた学研の百科事典が大好きだった。 ・・・って、今から40年以上昔の話だが(-_-;) え?40年も振り返ることができるほど、わたくしは年を重ねてきたのね!!! 改めて驚く。 40年という時間の束は、戦後を語るときとか川端康成没後○○年とか、歴…

撮ったあー!カラスウリの花が咲いてた!

パパの言い分もわかる。介護職の方の気持ちもわかるぅ、だよね(-_-;)

父のデイサービスをチェンジしてから4か月が経った。 kanimega.hatenablog.jp 美味しい食事と信頼できるスタッフに支えられ、 週二回の利用を心待ちにしている様子であった・・・はずの父である。 が、しかし。

ホームスクーリングかぁ(*´з`)・・・。「で、どうだったっけ?!」と通り過ぎないために覚書きする。

ホームスクーリング。読了後の感動が捨て去り切れない。なので、覚書をしておく。いつか作ってみようのレシピみたいに・・・

お盆の海辺の町で

平成時代を、 転びながら駆け抜けてきたら、いつのまにかオバさんになってしまった。 …転んでひとり再び立ち上がる時に去来するのがK子ちゃんとの酒宴だった。 「この経験も次回の酒宴のアテになる!」

涼しい図書館の有料スペースで、ホームスクーリングについての本を読んで来た

海外におけるホームスクーリングは、親の確たる信念により実践される率が高いとおぼしき。わたくしが考えるホームスクーリングの理想は映画「はじまりへの旅」。

息子はサギだった!夏季講習に通っていると信じたわたくしがアホだった💦

不登校息子の夏休み。 夏季講習に行ってみる、と言うので訝しみながら講習費用を支払ってみた。 毎朝きちんと「行ってきます」と、迷いなく出かけて行く背中に「行ってらっしゃい」と声かけしてみたりしていたが、 そんなフツーの朝が重なっていくワケがなか…