不登校息子+親介護+単身赴任夫=思秋期なあたくし。

怒涛のようにやってきた不登校と介護と夫の単身赴任の荒波を、更年期のあたくしがサーフィンする日々の記録です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマルプラネットが繋ぐ単身赴任夫と不登校息子のふれあいタイムを演出すべく、平成最後の狩りに出かけますスーパーまで!

平成最後の日 不登校息子と 単身赴任夫はアニマルプラネットを観ている カジキマグロは集団で狩を繰り広げる 昼飯うどん? 狩ってきますねスーパーで

まだ不登校が痛いっす。でも1番痛い時を10とすると、今、3くらいです。

不登校 一年経過 飼い馴らされたのか洗練されたのか PTAに参加する母 体育祭不参加表明する息子 ペインスケール3のまま母は体育祭を乗り切れるか?

父の背中を見て思いだしたこと

最寄りの駅までバスで15分ほどもあっただろうか。 わたしが幼少の頃に住んでいたおうちからは 報国寺や太刀洗、小坪や由比ヶ浜、浄妙寺、銭洗弁天など 逗子鎌倉のガイドブックに掲載されていそうな主要な場所には 自転車や徒歩で行けた。 週末、いつもおに…

父、デイサービスをチェンジする

今月から父のデイサービスを変更した。 もう少し生活の中に出来ることを増やしていきたいという希望があり 元号も変わることだし新しい環境に身を置いてみようという意向である。 60代で病に倒れた父である。 父は孫の運動会を見たことがない。 キャッチボー…

大丈夫です。学校は、喜んで行く場所なんで。ウチの子はそうじゃないから行かなくていいみたいです。

🔺そうみたいなんです。 だもんで、今日も不登校です。 勝手なお話しかもしれないです。ご心配ありがとうございます! よろしくお願いします!

早い親離れなんだな。きっと

今朝は私のやる気が出ない。 昨夕、息子の中学に、諸々の提出物を出しに行ってきた。 雑巾 個人情報掲載についての承諾書 PTA総会委任状 修学旅行欠席届け 給食停止 健康診断受診不可能なこと などなど。 そして体育祭は練習含む出られそうにないこと、 学校…

キアヌリーブスからの…。

職場の若者が食あたりで苦しんだと聞いた。 上を下への大騒ぎで、 あまりの苦しみを体験した彼はいまだに食料を見たくないのだ、という。 聞けばまだ腹部がシクシク。 お尻もヒリヒリするというから、気の毒だ。 もしや、食あたりではなく、 アレでは? ソレ…

カサンドラ気味なマンタが思うこと

ある日、長い出張から帰国した夫は ただいま、も言わずに自室へ向かい、そのまま布団に突っ伏した。 以来かれこれ7年間、夫と私の間には会話が成立しない。 昨夜も単身赴任先から黙って帰宅し、 黙って遅い晩飯をついばみ、 後ろ手に自室の扉を閉めて寝てし…

岬の兄弟

学年が変わっても不登校が続く息子14歳。家出。探さない。待たない。レイトショー。岬の兄妹。

夏蜜柑の精が居るなら

庭の夏蜜柑は去年の私の裏切りを許してくれたのか?今年は皮さえ余すことなく食べてやろう。竜の分も、不登校の息子の分もわたくしがいただこう。

さて。これからどうしよう?

女子として誕生して以来、はやウン十余年。 ここのところめっきり体力とともに女子力が低下してきた。 夕飯の途中で眠気に勝てず食卓につっぷして寝入ることもしばしば。 風呂屋の鏡に映るオバはんが自分の姿だったときの衝撃。 半袖を着るときの憂鬱。 新し…